RED GLOBE

すべてにおいて…

Macユーザーならこの特徴的な書き出し、聞き覚えがあるのではないか
「すべてにおいて革新的な〜」とか、
「世界で最も先進的な〜」の言い回し
英語の直訳なのか、奥ゆかしい我々にとっては
この大げさに聞こえてしまう見出しが、こそばっこく感じてしまう。
、、、云いすぎやん
でもどこかで心躍ってしまうのも確か
いつも、やっぱりいいよなーと最新機種に目移りしてしまう。

パソコンは最新機種がいい。
なにせかっこいいし、断然使いやすい。
それで、何かの弾みで後戻りすると、まるで使えない代物であることを
実感してしまうのである。

昨年までなんとか我慢して使っていた eMac
訳ありで再登場していただいたが
「すべてにおいて遅い」だけでなく、
「できないことも多い」旧機種は嘘みたいに、まるで使えない。
いろんな道具があるなかで
こいつだけは本当に5年とたたないうちに
何もできなくなっていくのが悲しい。
見かけはそんな駄目なヤツには見えないのにねえ

機械を励ましつつ、仕事中

f0107315_1127101.jpg

[PR]
by red-globe | 2009-09-02 11:27 | 業務