RED GLOBE

微妙にレトロな一品

f0107315_0352841.jpg


研究室の電話機、今はこんなのを使っている。
支給品は事務機で、なんか気に入らず
ひょんなことで見つけたこれをつなぎ替えた。
色がいい。
この手は家で使った記憶がない。

古い電話が好きで、黒電話もあるのだが
黒は家庭用のイメージが強く、さすがにあのジーコ、コ、コ、、っと回す
丸いダイヤルは、もう感覚がついていかない。
遅いというか、待てないというか、間違いそうな気持ちになって
いらぬ不安がつきまとう。
ひとつは「外線0発信」が一番遠いのが問題
といって、平成生まれの人達に解ってもらえるだろうか?

ただこれ、どうも音が遠い。
まあ、基本携帯を使うことが多く
内線の事務連絡が主で、たいした話もしないのだけど。
[PR]
by red-globe | 2009-11-13 00:40 | 物件