RED GLOBE

心残り

f0107315_23565242.jpg


本番は13日ー14日で、実はかまくらの完成を見ていない。
大学業務があり12日に帰路に着いた。
前日に帰るやるせなさといったらない。

毎日津々と雪が降る。外側の造形は翌朝にはすっぽり新雪に包まれる。

そんな中、男女比は3:7で最近の芸大事情を反映しているのに
その7の女性は実にたくましい。
やりたいと手を挙げて来ただけのことはある。
ほぼ肉体労働を苦ともせず、汗をかいて一心不乱で驚かされる。
草食系などと例えられる男性がただ弱いのではなく
精神的持久力に勝る女性は強い。
こういう作業は単発的な瞬発力より長距離走の様な
今日があって、また明日もあるような根気が必要不可欠
前夜飲み過ぎて、二日酔いの彼にはガッカリさせられた。

f0107315_014695.jpg


直径は7〜8mはありそうなかまくらが3基連なっていて
内ではトンネルで繋がっている。

今日帰ってきた連中にあって聞いた。
「どうだった?うまくいった?」
「いやーほんとに楽しかったっすよ。子ども達が大はしゃぎでした。」

ならば間違いなく成功である。

帰って来た翌朝、窓の外を見て
「えっ、雪がない!」
一瞬驚いた自分は別世界に行ってきたんだと思った。
[PR]
by red-globe | 2010-02-16 23:23 | 制作