RED GLOBE

ラッキー・チャーム

f0107315_2294341.jpg


幸せや、ラッキーは意外と身近に潜んでいる。
後はそれを見つける眼が必要だということ。
じっくり探すと、ここにも四つ葉があるかもしれない

f0107315_22124120.jpg


先週枯木又でその四つ葉のクローバーをいくつも見つけて
ノートに挟んで来た。
挙げ句の果てに五つ葉も見つけて
こっちの方がずいぶん貴重にみえて四つが霞んでしまう。



今日で梅雨が明けたらしい。
本当に毎日雨、豪雨続きで青空は久しぶりだった。
その久しぶりの青空は真夏を運んできて、とにかく暑い一日。



じっくり、と書いたが、実はそれ程じっくりでもなく
中腰になり、漠然と、広い視野で眺めると意外と見つかる。
そもそも四つ葉は「変わりもの」なのでわりと目立つ。
1m四方の中に必ずあると思うと、、、ある。
慣れてくると立ったままでも見つけられる=視野を広くする。

これはかつて「得意なんだよ」という人に教わった方法で
その時に私はうまく探せなかった。
競ったりすると駄目らしい。

この辺りは幸福の見つけ方と近いので
納得できる。妙に。(笑)
[PR]
by red-globe | 2010-07-17 22:18 | 心境