RED GLOBE

最近の話

TV がデジタルになる、今の放送は来年には見られなくなるという。
消費を伴う、テレビの歴史上始まって以来の愚行だと思う
この話題、、最近でもないけれど

うちは今の住まいになって、電波状況がかんばしくなくテレビはケーブルで視聴していた。
ネットとセットになっていたものの、毎月¥6,000からの出費は
どうも納得できないでいた。
しかも、このままで(デジタル契約に切り替えると)実質値上げになってしまう。
こんなシステム、ケーブル会社の策略みたいで、さらに納得できない。
この際、そう、デジタルとかいうのに変わるなら、アンテナ立てて
ケーブル解約にしたい。
そう思っていた矢先、このケーブル会社の地上波は、
他に先駆けてこの8月末で打ち切られる。

やっぱり、こういう会社は断じて信用おけない。
理由はともかく、ケーブルで、有料で、継続して
ならばその利便を図ってしかるべき
そもそも有料だったんだから。

そして、その事態
今のところ何の準備も出来ていないから
我が家にテレビのない時代が、もうすぐ訪れる。
ま、いいか、、
でも子ども達、怒るだろうな。

f0107315_2240627.jpg


ところで、木切れで作品作るって云ってたタマちゃん
できたかな(これは枯木又の話)
[PR]
by red-globe | 2010-08-17 22:43 | 心境