人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED GLOBE

最近なんだか、、その3

昨日、大阪の信濃橋画廊に行ってきた。
今村 源 個展はとても質の高い作品展で、
久しぶりに満ち足りた気持ちになった。

随分お世話になってきたこの信濃橋は、年内で閉めるらしい。
それを聞かされたのが、2週間程前のこと
思いは複雑すぎて言葉がない。
45年の歴史があるというから、私などその胸中を察するに幼い。
ここで出会った人達と、又ここで会えるなどと思っていたら
大違い。
毎年ここで発表してきた方々が
今後どこでどのように繋がって行くのか?
毎年当然のように思っていたから
連絡先すら伺っていない人も多い。
ならば、もう繋がりが途絶えてしまうのかもしれない。

Twitter や Skype で当たり前のように
繋がっていると錯覚しているのとは訳が違い
作品を介してリアルに、緊張感をもって出会った繋がりを
失ってしまうのは、寂しい。

なんとかなるものか?
なんともならないものか?
色々考えてみたものの、どうする手立ても見あたらない。

最近なんだか、、その3_f0107315_17291693.jpg


せめて、と大阪空港へ浮力を感じに行く。




最近なんだか、、その3_f0107315_17331819.jpg


飛び立ったとしても、後ろ姿はどこかやるせない。
by red-globe | 2010-10-17 17:26 | 心境