RED GLOBE

電脳世界

f0107315_0492028.jpg


更新を怠っていたのは、忙しいから。
本当のところ、私の仕事はパソコンからは遠い。

学生時代、と言うと1980年代は
まだコンピュータがパーソナルではなかった時代
デザイン科の友達もその仕事、作品のすべてが手描きだった。
今では到底考えられない、筆で線を描き、色を塗る、
そういう時代から卒業して、その友達が真っ黒なマック・ブックを持ち
「Macがあれば、何でも出来る。」と豪語しても
「彫刻はできんやろ。」
そう思っていたが、やっぱり今でも彫刻は手で汗をかき作る。
だからそれに専念すると、ここから遠ざかってしまう。

個展ではないが、夏に2点の作品を完成させたい。
そうなると、どんどんこの電脳世界からは遠くなってしまう。

現実世界では充実しているし、元気です。(笑)
[PR]
by red-globe | 2011-08-08 01:09 | 制作