RED GLOBE

新幹線味

岡山行きには新幹線です。
新幹線開通は1964年、それは東京オリンピックの年
=日本の高度成長期。
f0107315_17322770.jpg

ジャーン、
マニアではないので、何系か知りません。700系?
かっこいいか?どうか?微妙ですが、
流れるライン、美しいー
日本のデザインである感じが好きです。
そして、向こう側にいたのが

f0107315_17391847.jpg

これ、何系?
カラーリングが当初のものとは違いますね。
こっちの方が、なんか好きです。ウルトラ・チックで。

ライン、、、流れてません(苦笑)
眼のしたんとこ、影になっているからよく解るけど
でこぼこしてます。
こういう曲面のモールディングって結構難しい。
生産台数が少ないから、手作り感があふれていて
運転席の窓んとことか、始末が悪い、一体感がない。(笑)

責めてません、そういうところがいいんです。
そういうところが好きなんです。わかる?

64年当初のヤツは、もっといい味だしてましたが
もう走っていません。残念!!

[PR]
by red-globe | 2006-06-05 18:06 | 業務