人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED GLOBE

もう一つの比叡から

もう一つの比叡から_f0107315_23532982.jpg

先日は右側、京都方面だったけど 逆側
滋賀県、琵琶湖の眺望、これがまた絶景

高校の時、そして大学の時と2回
大晦日に初日を拝むため、登山(徒歩にて)したことがあるが
ここからみる日の出がまたすさまじい。

元日、日の出は7時丁度頃で、昼なら2時間程の行程
夜中の3時とかに出掛けて、真っ暗闇の登山道を突き進む。(怖い)

それがね、大学の時は京都のライブハウスで
大晦日オールナイトライブ(当時はよくあったイベント)とか見て
ノリで、、みんなで行くつもりが(結局ヘタレばっかりで)、、2人でいった。
酒も入っていたし、、、よくやるよ、ほんと。変な暴走。

あいつ、元気かな?
おまえは凄くいいヤツだったね。


ここなら
京都の連中より先に観る初日の優越感、最高。
是非、徒歩で。
by red-globe | 2006-09-26 23:48 | 情景