RED GLOBE

空を拭けば

f0107315_16521929.jpg

空を拭けば、心も晴れる

拭いているのは窓。年末恒例大掃除である。
子どもの時から嫌いだったのが、大掃除。
窓を拭いているとあの頃を思い出す。

硝子磨きは新聞紙がいい、とか聞いたことがあるけれど
本日使用しているのは、使用済み成形おむつ。(知ってる人?少ないんじゃない(笑))
これ、意外といいぞ。吸湿性がいいのとサイズがお手頃
さんざん洗濯されているから、繊維があまりでない=窓に付かない。
しかも、いろいろ試したが洗剤なしで水拭きが一番。
さらに、サッシは外して拭いた方が両面確認で綺麗に出来る。

ただ、外すのに苦労するんだな。普段使わない筋肉を、使います。

こんな話題、ついて来られる人、います?(笑)

[PR]
by red-globe | 2006-12-28 17:08 | 業務