RED GLOBE

二鷹

今回のテーマである初夢 三部作の2点目がこちら
タイトルは「二鷹」である。
f0107315_22122642.jpg

さて、貴方は空に舞う鷹をみたことがありますか?
見上げても、目に入るのはカラス、トンビ、飛行機くらいじゃないですか?

そういう想いから、こちらの空には鷹はいません。
代わりに、点と浮かんでいるのが飛行機




f0107315_2219796.jpg

その機体はこだわりの「YS-11」です。
かつて国内線を中心に活躍した国産プロペラ旅客機です。

これは私が6歳の時、始めて搭乗した機であり、
さらに、それで生まれ故郷を後にした思い出の飛行機です。
夢の初フライト! 夢は過去の記憶や体験に基づいているかもしれない
夢繋がりの表現です。

[PR]
by red-globe | 2007-02-14 22:31 | 制作