人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED GLOBE

風景の色

風景の色_f0107315_23254412.jpg

自分にしてみると普段の、あたり前の風景。その色。
それが、住んでいる地域や国、気候によって
本当はかなり違うんだろう。

ブログでも、関東の風景写真は違う色を持っている。
うまく云えないけれどそう感じることがある。
木立、山並み、空気、土、、そうか!風土ってそういうことか

うまくあてた言葉、風と土が変われば水と人も変わる。

遠くに見える山は五山送り火のひとつ、舟山(舟形)
大文字ほどメジャーではないが、山に三角の帆掛け船は変わったセンスだと
あらためて思う。




風景の色_f0107315_23481328.jpg

非常に曖昧な記憶だけで、拡大して勝手に点灯(笑)
図としてはこんな感じ?ちょっとネオンが多いかなあ?(笑)

これ、結構楽しいかも

by red-globe | 2007-03-01 23:37 | 情景