RED GLOBE

フィルム撮り

作品の出品がスライドだったため、ひさしぶりにフィルムで撮る。
10年ぶり?いや、結婚当時は写真を撮っていたっけ、でも10年くらいになる。
そうなると、カメラ、フィルム、ライトパネル、ルーペ、、
いろんな備品を、確かあの辺にと四苦八苦して探さなければならない。

f0107315_20261199.jpg


撮ったら現像に走り、出来たら取りに行って。
このブランクでちゃんと撮れている自信がすでになく
3カット必要なのに、カメラ2台で2本も撮っていた。

f0107315_20293793.jpg


デジタル化した日常にこの作業は何とも煩わしい。
簡単修正可能なデジフォトにはない一発勝負感。

f0107315_20322055.jpg


煩わしいと思いつつ、こんなことしていた過去の自分が嬉しい。
上がって来るまでの不安とか迷いとか、焦りとか、
すべてそういう調子で回っていた日常、恋愛だってそんな調子だった頃。
[PR]
by red-globe | 2007-04-29 20:39 | 制作