人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED GLOBE

カスタマイズ

最高峰のカスタムカーではないか?と常々思っている。
これ、かっこいい!ジャポネ!!
霊柩車、黒塗り仕様のブラッキーである。(勝手に愛称を付けてみる)

カスタマイズ_f0107315_1144119.jpg


一見トラック改造のようで元はトヨタ、クラウン
無用となった開かずの後部ドアがポイント高い。
運転席の屋根部分に張り出した社には何の機能があるのか?
押入れか天袋(笑)

白木仕様のほうが個人的には好みなのだが
仏式とか神式とかあるのかな?神式の葬儀はないのかな?


カスタマイズ_f0107315_1172489.jpg


乗車時にはこちらが正面になる。
大屋根が張り出しているように見えるが、車幅はクリアーしていて超えてはいない。
大きく見えるように手前(後方)に張り出していて威厳を保っている。
棺はそもそも人が担いで運んでいたわけで、御輿のような経緯がないから
自動車に社を積んでしまえば?という発想がかなり斬新である。
さらにキャンピングカーに見えないセンスもいい。(あたりまえか…)

パシャパシャ撮っていたら、運転手がやってきて
「こんにちは」と声を掛けたものの、怪訝な顔で移動してしまった。
えーちょっとまってー
あの、、中も見せて欲しかったんですが、、、

挨拶がいけなかったのか?
この場面では「御愁傷さまです」が良かったのかな?


乗車することになったときにはもう、内装は確認出来ないですから。。
あ、これ、欲しいけれど乗りたくは、ない。

いや、欲しくないけど、、知りたい!!内装!(笑)
トミカ、作って!
by red-globe | 2007-05-08 11:23 | 物件