RED GLOBE

気になる造形

以前から気になっていた鉄の造形、他人様の玄関先にあるのだが
何のためのものか?ずっとよく解らずにいて、
無用の長物?もしやこれは、アートではないのか?と思ったりもしていた。

f0107315_0171338.jpg


鉄の滑り止め付鋼板で作られたここの部分。意味がない。
なのに、かなりこだわりの造形である。存在感がある。

なんだろう?画像におさめて帰って眺めていると、、、
あ、もしや、これって



f0107315_0212326.jpg


そう、考えると答えらしきものが浮かんできた。
あなたはどう思いますか?

大切なのは、この鉄板は段差をクリアーするために作られたスロープであること。
そして、ほら柵はアコーディオン式。開けたとき、手前にたたんだ時に
そう、道路側に倒れそうになるのでは?

きっと、そのステイするところ。戸袋のような


そうに違いない。
これで安心である。(笑)

いや、解ると早速試して見たいのだが…
開くまで待つか…(笑)
[PR]
by red-globe | 2007-06-15 00:31 | 物件