RED GLOBE

そこにある Peace

区役所の駐車場にあった。きっと誰かが灰皿にしているんだろう。

f0107315_11183479.jpg

「Peace」
煙草の名前にしては洒落ているし、パッケージデザインも粋である。
それに、このピー缶(缶ピーといっていた気もするが…)懐かしい。
今でもあるんだろうか?(発売しているのか?)

ちょっと気になってネットで調べてみると、、
このピースのデザインはレイモンド・ローウィ。大御所だった。
シェル石油のマークデザインも手がけた人、、あれも好きだ。
それと、JTのサイト、煙草の画像がない。。
今やたばこは不健康の代名詞的存在だから仕方ないか。
たばこブランド専用サイトは「成人喫煙者に限定」で
登録して専用のIDとパスワードが必要、、面倒だけど条件を満たしているから
ちょっと覗いてみたい。

そう思って、興味本位でカタカタとアドレス送信したり、
名前、住所、電話、、登録したり、、、
で、最後になんか番号が割り当たられた。ここまでが仮登録。
さらに手順が!!

 1)専用電話に電話をする。
 2)音声ガイダンスに従って、上記受付番号、プロフィール登録で登録した
   生年月日(8桁)をプッシュで入力する。
 3)成人喫煙者宣誓として、お客様のお名前(フルネーム)、生年月日、
  「私は成人喫煙者です」の宣誓を録音する。


うそでしょ(笑)なんだそれ?宣誓?録音(笑)
面白いこと考えたもんだねぇ

やめたっ!(笑)
[PR]
by red-globe | 2007-06-21 12:11 | 物件