RED GLOBE

イメージ優先

まだまだ続く、飛行機ネタ(笑)本日は少し違う視点からご報告です。

搭乗ゲートを過ぎて、いざ出発!のあの長い廊下?なんていうんだろう?
飛行機に乗ることの期待と不安が入り交じった、何とも云えない不安定な心境に
視界の左隅から強烈な色彩で訴えかけてくる電光広告。
これ、立ち止まって眺めるようなものではないが
インパクトではやっぱり何にも負けていない イメージ戦略の企業である。

f0107315_23421913.jpg


ロゴ以外 何もない。
もしかすると、この飲料そのものがそうであるように

だが、これは美しい。
枠いっぱいに赤地に白の筆記体ロゴ。商品の詳細も説明も無用なコピーも何もない。
今や世界中で知らない人はいないほどの完全制覇

クリスマスのイメージ、サンタは赤地に白ボアの衣裳で白ヒゲ、
かっぷくのよいじいさんが、トナカイの引くそりに大きなプレゼントを満載して。
実はこの企業が作り出したイメージだとかいう説もあるが…

イメージ優先、イメージ先行。
そして僕らはこのコーラとアメリカに憧れた、、、こともあったよ。


コメントややブラック。。(笑)
[PR]
by red-globe | 2007-07-13 23:56 | 物件