人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED GLOBE

夏 定例行事

金・土で海に行ってきた。夏の定例行事。
逆光で(うまい具合に)匿名になってしまったこれは、
波間の西瓜ではなくファミリー(笑)
本当は総勢21名だったのだけれど…

夏 定例行事_f0107315_23225866.jpg


海は子ども達の成長がよくわかる。
37℃越えの炎天下、真夏の海は肌に痛い。
それでも仕事よりこれ、欧米並にサマー・バケーションがたっぷりとれる日本は
いつくるんだろう?
この国の夏は手強いから、クーラーよりロンバケが絶対合う。
それで質の高い仕事だけこなせば、世界に通用する国になれるよ。
価格競争では、もはや隣国の大国に負けるし勝ち目はないし、
CO2削減で環境に配慮なら、まずはバケーション。

そういう法律ってダメなの?(笑)

夏 定例行事_f0107315_20154147.jpg


はやいことお願いしたい。(年内成立)
by red-globe | 2007-08-12 20:18 | 心境