RED GLOBE

タイムマシンとパンドラの箱

f0107315_7545152.jpg


卒業後25年になるらしい 高校の同窓会。5年に一度やっているらしい。
初参加 地元にずっといたのだが、大学で縁が切れて音信不通になっていた。
今までこの箱の この部屋の 扉を開けることに躊躇していた。
高校では問題児だったこともあって、どう切り出せばいいのか?
なんて深読みしすぎていたこともあって。

僕の高校は新設高で1期生だから、先輩はいない。
だから1学年6クラス240名、顔はほぼ解る、みんな知っている(当時)
こうやってちゃんと寄せ集めると、、いまでもほぼ思い出せた。
こいつとこいつがサッカー部、ここはラグビー部、野球部
当時のスーパースターがただのおっさんである。
先生は仙人のようになっている。

僕は剣道部で、隣で練習していたバドミントン部の女の子達
あー解る、フルネームで(笑)
記憶で面影補正しているせいか、あの頃のまま、みんな美人だ(笑)

デジタルはカシオの電卓、腕時計だけのアナログ時代
記憶は鮮明で意外とノイズレス。
二次会で声を掛けてくれた、当時一緒にバンドをやっていたギターのS君。
レコードを借りたままになっていて、ずっと気になっている、、という。
そう!そうだよなあ
気になるなら返してよ、CD化されていない貴重盤
でももうレコードプレイヤーがないけれど。

それで、今もギター弾いてる?時々?エレキでアンプ繋がないで?
最近Fenderのストラト、ヒストリック ジェフ・ベックモデルを買ったって?
えー50万近く注ぎ込んでるって(笑)コレクターの域

同じやん、僕はウクレレ自作中(笑)
[PR]
by red-globe | 2007-08-26 08:50 | 心境