RED GLOBE

いい線

先日の終了時に撮ったのがこちら
もうキットのようになってきている。

f0107315_0432858.jpg


昨日注文していた部品が届いた。いくら自作とはいえ作れない部品もある。
ペグ、フレット、ポジション・マークにする貝のインレイである。
ということは、指板のフレット切り込みに入る。
いよいよ、である。緊張である。やり直しがきかない。数学的でもある。

f0107315_057685.jpg


出来た!やるやん!(いきなりやん)
行程を押さえるなら、ゴリゴリノコギリ挽いている絵が欲しいところ。
一人で熱中しててそんな余裕、、ないやん。
表面板の裏側、ブレーシングも完成。ここがたぶん楽器としてのキモである。
あしげくショップ通いしても内側は見られない。

先日大阪に出掛けた際も、実は二軒ほど回ってきた(笑)
店としては、冷やかしの客になるかもしれないが、
目つきが(たぶん)本気なので指さしたヤツは全部ちゃんと弾かしてくれる。
しかも、ただ黙ってこちらの様子を伺う。いらんことはいわん。
んーいい店だ。ありがとう(笑)今度は椅子出してくれよ。

持った感触を脳裏に刻み、材の厚みを肌で感じ、出来映えを観察する。
音はああいう雑多なところではまず、解らん。集中できん。

やばい客だよねえ(笑)きっと。こわー。
[PR]
by red-globe | 2007-09-03 01:10 | 制作