RED GLOBE

イメージ一新

本屋へ行く。
山(アトリエ)ばっかり行っていると、文化(本屋)から遠ざかる。
遠ざかると、今読みたい本の想像がつかなくなる。
何が売れているのか?流行りモノには興味はないけど、、
そう思いつつ文庫本のコーナーで

f0107315_17305110.jpg

「こころ/夏目漱石」「銀河鉄道の夜/宮沢賢治」「友情・初恋/武者小路実篤」

えっ!こんなグラビアめいたカバー、これで売る気だ、なるほど。
この子、TVとも縁がない生活で、知っているけど誰だっけ?
蒼が入る名前、、蒼井?だったっけ、まっ雰囲気はある。期間限定カバーねー
ふむふむ

f0107315_17402890.jpg

ががーん!!!(絶)
「人間失格/太宰治」
えっ!ええーっ!これは。。。。!!!!
まさか、漫画じゃないよね?です・ノート、、、、

これはちがう、これはない。太宰っていえばあの太宰だよ、
走れメロス、斜陽、玉川に入水心中のあの、、
そう、あの日本の純文学が持つ陰鬱さを一手に背負ったような生き様の、、
それが、そこが、魅力でもあるのに、、
こういう売り方で、こういうやり方でいいんかい?
おーい集英社、これ勘違いしてないか? 太宰が泣くよ。
若いヤツに正しく伝えて欲しいよ、なあ

よくよく考えると DEATH NOTE も集英社。。(笑)

[PR]
by red-globe | 2007-09-09 17:58 | 物件