人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED GLOBE

UA

昨日、本当に久しぶりにライブに行った。
最後に行ったのは確かクラシックのギター演奏会で昨年のこと。
これはコンサートと云ってもライブとは云わないだろうから
ライブと呼べるのは?さていつ以来になるのか?見当すらつかない。

そのせいで、酷く緊張している自分に気がつく。
それはおそらく出演者のそれを遙かに上回り、ドキドキとかいう次元ではない
呼吸をゆっくりしていて、座禅でもしているのかと自らを疑う程だった。

ステージセットには大小あわせて30あまりの鉢植え植物が
センターを緩やかに取り囲むように並べられていて
その合間にとけ込むようにメンバー8人が上手から現れる。
正しくは1+7 中央の彼女 半円で取り囲む7名とグリーン
UA TOUR GOLDEN GREEN 07
演奏は「こんばんは」と6分押しで始まる。

ノルというよりヒタル感じの演奏、声
聞くというより浴びる感じの波動、音
途中で何度か自分の足元がぐんぐん伸びて5メートルくらい
宙に浮かんだような錯覚に身震いをする。
抑え気味、でも生でしか伝わらない強烈な覚醒は心地良い。

こういうのは、忘れないようにしなきゃ
つまらない大人になってしまう。

画像なし、コメントだけのアップは初!
by red-globe | 2007-09-25 23:55 | 心境