RED GLOBE

観覧車

f0107315_1083093.jpg


先日の観覧車、隣接する電気店の駐車場からぐるっと回ると
かなり近くまで行くことが出来る。
画像では感じにくいがやたら高くてでかい。
そこに錆が浮いてきて凄味がましている。

研究室で新しくデジタルカメラを購入した。
デジタル一眼である。
ずっと気になってはいたが、これはいい。nikon D-40
画質が良いのは当たり前として
大きさ、重さの携帯性の悪さと価格、これがこれまで躊躇していた理由だが
やっぱり進歩している。普段使い可能範囲内。

f0107315_10274140.jpg


標準でセットされているレンズの画角が18-55mm
広角18mmはかなり使える。望遠より広角好み。
画面の両端で被写体は大きく歪むが、そのレンズならではの意固地な特性が
裸眼では体験できないところがいい。
世界が丸く見えるのはいいこと。。地球人として(笑)
[PR]
by red-globe | 2007-10-24 10:34 | 物件