RED GLOBE

こだわり

久々、ウクレレである。アトリエで大掃除の片手間に進めている。

f0107315_045436.jpg


前回音がイマイチだった理由は、ほぼここにある。
表面板の裏側で、完成品をちょっと覗いても確認できないし
一度閉じてしまうと後からどうしようもない、肝心要の要所。

ご覧頂こう、本来、そうウクレレの母国であるハワイアンメイドでは
弦の掛かるブリッジの裏は長方形の板が裏貼りされているのみ、、が殆ど。
なのに、、である
またしても冒険してなんだか余計なブレーシングを足してしまった。(笑)
縦に入っている3本、クラシック・ギターなんかではよくある技。
こだわりだから、、そ、しかたない。勿論自信なんて(前回で)砕け散っているから
ただのイメージなんだが、きっと、いいに違いない!かも。。
不安。。

f0107315_0565917.jpg


はい、閉じました。もう泣いても笑ってもこれで行くしかありません。
今回は王道のスプール・クランプなる道具も自作して
道具作ったからにはまだまだ制作する意思表示でもあるわけで、
だからね、やるしかありません。
いいのが出来るまでは。ゴー!です。
音、命!
[PR]
by red-globe | 2007-12-03 01:02 | 制作