RED GLOBE

保留

f0107315_2362912.jpg

良くなったんだか、やりすぎているのか、
バランスいいんだか、そもそも思い通りなのか
判断に困ってきたので、とりあえず保留。

自分で彫りつつ、古典だなって思う。
音楽世界の古典といえばクラシック。
単に昔に作曲されたものと言うだけでなく
譜面があり演奏者が目指すものとその評価が古典的であって、
そこが似ている。
つまり上手い下手があり、正確かどうかがあり、
良い悪いの基準みたいなものがはっきりしている。
だからどうしてもテクニックに陥りやすく
知らず知らずのうちに整えてしまう。

困る。

彩色もするつもりだから、とりあえずここでしばらく寝かしてみる。
明日から次の作品に移るつもり。

写真はつくづく平面なので撮影して帰ってきて再生してみると
いつも驚く。こんなんじゃないのに。
随分クールに写る。本物はもっと木目が気になって生々しいのです。
でもそれが作る上ではとても邪魔。

立体は画像では伝わりません。

[PR]
by red-globe | 2008-01-12 23:27 | 制作