RED GLOBE

森美術館

一時一躍脚光を浴びた六本木ヒルズも、もう何だか過去のようで
ああ、そんなことあったよね、、流れの速さに驚く。
そんなビルにお似合いのグレーの雲行き。

f0107315_2144681.jpg


HILLS の上には森美術館がある。
観てきた展覧会は ART IS FOR THE SPIRIT : Works from The UBS Art Collection
UBS のアートコレクション展である。
UBS と言われてもぱっとこない?証券会社か?
UBSと書きながらUSBと読んでいる自分がいるくらい。
そのコレクションは現代美術の新しめをしっかり網羅していて
ちょっとした入門書のようだった。映像作品、中国作品も多かった。

その最上階美術館とチケットがセットになっているのが展望台?ラウンジ。
この辺がお登りさんにはありがたい。
観光は上から見下ろすのが気持ちいい。山からならもっと気持ちいい。

f0107315_21454980.jpg


うん、この眺めなら天下を取ったような
東京?日本?ちっちゃいねえ、、うぬぼれるには充分のロケーション
必要以上に成功すればここを城にするといい(笑)
[PR]
by red-globe | 2008-04-02 21:53 | 物件