RED GLOBE

Brand-new comer

f0107315_0405716.jpg


報告が遅れましたが、私、4月1日付けで新職となりました。
ありがとう。新人です。
職種はこれまで通りですが、若干厄介なものも背負っています。
責任とか品位とか、評判とか批評とか、、そういう、、。
勿論これまでも社会常識的には当たり前のことでしたが
今までの任期期限付きの(パートのような)仕事とは
ちょっと、ちょっと重みが変わります。ちょこっと重い。
家族の生活は少し楽になるのかな。

幼稚園では娘が
「お父さんはサラリーマンになるんやで。」と友達や先生に
公言しているようで(どこでそう決めたんやろ?)
そういわれると就職です。ついに。。残念(笑)

一生働かずに生きよう、生きてきたよと
嘯いていこうと思っていたのに。

ですが、ここで公約します。
なんていったら大げさですが、
仕事=辛いなんてのはそもそもダサイ。まして人相手の仕事で
Dreamer ですから最大限楽しくやります。
夢とは理想を追い求めること、教育も限りない理想の追求です。


そういう意味では、絶対に働かされません。(笑)
Love & Peace !!

画像は就任式のあった国際会館から望む宝ヶ池
[PR]
by red-globe | 2008-04-03 00:44 | 業務