RED GLOBE

移植

本館前にあった木が、立て替えのため移植された。
立派なやまももの木。
季節になると甘酸っぱくて野性味のある美味しい実を
たわわにつけて、ちょっとしたシンボル・ツリーだった。

f0107315_146886.jpg


工事で邪魔になるから、動かせばいい、、は
人間の手前味噌な判断で、植物は自ら歩かないから
そこにいる理由がある。のではないか?
動けないのではなくて動かない
動かないから思慮深い生物
動物でも長寿の生物ほどゆっくりと動く。
いつの間にか速さが美徳となってきている歪んだ時代。

f0107315_14313257.jpg


やまももはこの移植には耐えられなかったのか
元気がない、とても残念。とても
[PR]
by red-globe | 2008-05-15 14:33 | 物件