RED GLOBE

プア

Excite エキサイト : 社会ニュース

蟹工船がワーキング・プアだとしても
現状のプアとは訳が違う気がしてならない。
共通しているのは貧困かもしれないが、お金の問題じゃなく精神論で、
思想が貧困だと質が悪いから、志は高くないと本当に愚かしい。

努力をひけらかすのは違うけれど、それが報われないのならば
プアなんて遙かに超えて、生きる意味さえにも自信をなくす。

それならいっそお金に頼らない純粋な生き様を
もう一度考えるのも手だよ。
最近、山村農村を目の当たりにして
そういう生き方も有りなんじゃないかって思う。

経済が傾いて、原油が高騰すると野菜も牛乳も何もかも
値上がりして困窮するのはどう見てもおかしい。
頼りにならないものに頼ってきたこの国の先々
この際リセットできれば、すぐにポチッとしたい。

どちらにしても先人の考えや教えを再確認して
学ぶ姿勢はとても大切で、こういうブームは悪くはないと思う。

f0107315_054017.jpg


画像は「嘆く息子」
ちょっと無理がある?(笑)
ニュー乳飲みたいーっ

[PR]
by red-globe | 2008-05-30 23:56 | 心境