RED GLOBE

トビーって?

f0107315_22173892.jpg


いきなりではあるが、トビーである。
機関車トーマスを知っているだろうか?
そこに登場するトーマスの仲間である。

トーマスは蒸気機関車である。
パーシー、ゴードン、ヘンリー、ジェームス、、など親友は皆蒸気機関車で、
基本ディーゼルとか自動車とは犬猿の仲である。
そうそう、貨車とも仲が悪い、というより、敵である。
話としてはそういう関係が必然だからしょうがない。

さらに、事故も非常に多く鉄道としては最悪だが、、、

そんなことはさておき
以前からとても気になっていたのがこのトビー
トビーも蒸気機関車、路面機関車ということだが、
こんな姿の蒸気機関車ってあるんだろうか?
炭水車もないし、屋根には然程の煙突もない。
運転室は前の方なのか、後ろの方なのか
かなりの際物である。
原型があるはずだが、いったいどんな車両だったのだろう?

どなたか?ご存知?
木炭バスがあった話は知っていても
こんな蒸気機関車ってあったんだろうか?
[PR]
by red-globe | 2008-06-15 22:44 | 物件