RED GLOBE

家にできた家

先日草刈りをしていたら、何だか多い。
今年は何だか多いぞ、蜂。
そう思っていたらやっぱり足元の階段(枕木を積んで出来ている)
の隙間からぶんぶんと出てきた。スズメバチの巣があった。
おっかないからなんとか駆除して一息、ふと大屋根に目をやると、、、

f0107315_20333728.jpg


おおっ!なんだあそこにもあるじゃない。
一番高くて一番安全そうなところにも、でっかいのがぶら下がっている。
田舎に行くと旧家の軒にあったりして
ちょっと誇らしげで、強そうでいいなあなんて思っていたが
家に出来るとは、、最高!
金メダルぶら下げてる気分。

f0107315_20395817.jpg


そんな風に思って家族に報告すると
「子どももいるし危ない」「刺されると死ぬこともある」と不評だった。

こういう造形物って簡単じゃないし、良くできているし
僕には作れないし、蜂だって生活してるし一生懸命だし
まして望んでもなかなか来てくれないし、、
とか心の中で思ったけれど、やっぱり駆除の方向で役所に電話する。
すると今年は多いらしく、すぐには来られない、、とのこと。
ラッキー!しばらく遠くから観察中。
そうなるといいズームレンズのカメラが欲しい。(笑)
あれ、空き家にして駆除とかってできないのかな。

[PR]
by red-globe | 2008-08-31 20:51 | 物件