RED GLOBE

O系

確かこのタイトルは以前使ったことがあるような、、
新幹線0系がいよいよ無くなる。そのスペシャルサイトをJRが作っている。
JRの回し者ではないが、ノスタルジックで思わず泣けてくる。
いや泣いたりしないが、やっぱり同い年でこのさきっちょのかたち
流線型が未来の超特急で格好良かった。
44年間ありがとう なんてコピーは親友が逝ってしまったようで寂しいが
なんだか、いいよ。ここ。

始めのフラッシュなんだけど画質がアナロジックで
子どもがいっぱい乗車している、今では想像出来ない新幹線。
やっぱり子どもが未来と経済と国の発展を担っている。

なんていうと古くさいかもしれないが、
最近のギクシャクして隙間風ばかりの日本の将来は怪しい。
[PR]
by red-globe | 2008-12-08 23:43 | 心境