RED GLOBE

Favorites

ちっちゃいほうの息子の Favorites
今風にいうなら、マスト・アイテムはこちら。
お風呂から上がって着替えさせようと思うと、はだかんぼのその手中に
すでにぎゅっと握られている。
だがお風呂につれて入ることはない。
なぜならそれは清掃車だから。

f0107315_2372216.jpg

(ちなみに背景にあるガーガーもお気に入りである。)

みてのとおり、すでに年期が入っているのは
清掃車のリアリティを求めたからではなく、これはお下がりだからである。
何処かのバザーで、まねっこのお金で
自ら選び買ってきたから思い入れも並大抵ではない。
バスやトラック、消防車、パトカーより、
何よりもパッカー車が好きな理由は、正直よく解らない。
思うに毎朝幼稚園に行く姉のお供で、しばしば出会っていたからかもしれない。

そう、そしてもうひとつ
f0107315_23171636.jpg


ちいさなゴミをみつけると、ちゃっかり積み込んであって
勝手に出して捨てたりすると怒るのである。
やるねえ

昔のトミカの方が、ディティールがしっかりしていて私もタイプである。
塗装がはげてきた頃に、その違いが歴然とでる気がする。
[PR]
by red-globe | 2008-12-19 23:22 | 物件