RED GLOBE

カテゴリ:業務( 34 )

路面

岡山の報告、紹介するのは、、路面電車です。
マニアではないです、とか云っておきながら、ひっぱってます。
f0107315_2163859.jpg

好きなんです、電車。中でも路面電車。
なんか、なごむんですよ、こいつは。

環境に対するスロースタイル、存在、機械的魅力。
環境先進国、ドイツなどではいち早く見直しが進んでいて
都市交通の主役的存在。優等生。

京都に住んでいると、観光(バス)と交通(渋滞)の環境悪化が深刻。
実は昔、京都には路面電車が走っていました。
町並みに絵になる存在。

諸事情は複雑だけど、復活、いつかそういう日に、、期待。
本気。

こういうこと出来る人、誰?村上ファンド?(笑)
[PR]
by red-globe | 2006-06-06 21:33 | 業務

レア!0系

ちょっと、引き続きでなんですが(興奮)
コメントがあったので調べました。
レア!0系 in KYOTO
f0107315_1371998.jpg

東海道線では引退した0系、オールド・ボーイ
情報によると今は山陽新幹線で、新大阪〜博多間 こだまで運行
なのに、京都で目撃です。

さらに、下りホームにいた私、向かいの0やんは最後尾で
(赤いランプになるのです)
東京方向にサヨナラしていったわけです。

理由?、、知りません(笑)
たぶん、気晴らしではないかと思います。
拍手ー

ちなみにー100系は目つき悪くて、魅力0です。

マニアなあなた、メールで画像送りますよ(笑)
[PR]
by red-globe | 2006-06-06 01:57 | 業務

新幹線味

岡山行きには新幹線です。
新幹線開通は1964年、それは東京オリンピックの年
=日本の高度成長期。
f0107315_17322770.jpg

ジャーン、
マニアではないので、何系か知りません。700系?
かっこいいか?どうか?微妙ですが、
流れるライン、美しいー
日本のデザインである感じが好きです。
そして、向こう側にいたのが

f0107315_17391847.jpg

これ、何系?
カラーリングが当初のものとは違いますね。
こっちの方が、なんか好きです。ウルトラ・チックで。

ライン、、、流れてません(苦笑)
眼のしたんとこ、影になっているからよく解るけど
でこぼこしてます。
こういう曲面のモールディングって結構難しい。
生産台数が少ないから、手作り感があふれていて
運転席の窓んとことか、始末が悪い、一体感がない。(笑)

責めてません、そういうところがいいんです。
そういうところが好きなんです。わかる?

64年当初のヤツは、もっといい味だしてましたが
もう走っていません。残念!!

[PR]
by red-globe | 2006-06-05 18:06 | 業務

業務報告

f0107315_2230257.jpg
行ってきました。
初出張、鬼退治!桃太郎!
岡山です。

どちらかというと
退治というよりは
お供の猿、犬、
キジ、探し?
、、、人集めです。

一応彫刻繋がりで
これ、駅で
撮影しましたが、
正直、、、
恥ずかしかったです。(汗)

先程帰宅して
画像チェック
してたんですが、
へんな画像ばっかり(笑)
ご期待下さい。

このお猿も、モモさんのシャツんとこ にぎにぎして(笑)
たよんなさそうで、、
いいよねー
いるいる、こんなヤツ。。
[PR]
by red-globe | 2006-06-04 22:42 | 業務