RED GLOBE

カテゴリ:心境( 116 )

でたの?

f0107315_084049.jpg

隠していたわけではないが、Macユーザーである。
iTunes iPod nano も愛用している生粋のMac派である。

また、知らぬ間にでていた、新シリーズ!
以前の、旧モデルは突如市場から姿を消した!状態が
またしても起こった訳である。素知らぬ顔で。(笑)

その、昨年一旦消えたはずの iPod mini というのに
今度のやつは似ているのが何とも。。
正直、デザイナー手抜きやん、とかも思う。

Appleの回し者ではありませんが、
iPod (特にnano)は、非常に良くできた音楽プレーヤで
高校時代、当時最小だった初代WALKMANの青い矩体を肩から
(そう、初代は肩から掛ける式だったんです!)下げていた
少年には、これ、快挙でした。
もう、どうにでもしてーってサイズと性能。

でも、あの青い弁当箱も、あの頃は
なんじゃこりゃー だったのです。

悪いけど、前のnano の方がかっこいいよ。

[PR]
by red-globe | 2006-09-14 00:33 | 心境

たかが、されど、、

f0107315_2272748.jpg
いつもと違う写真
雰囲気
商品みたい?
そう。

POLYTONE
Blute-Ⅱ
ギターアンプ
である。

愛していた。
今週、
サヨナラする
予定。


理由は聞かないで(笑)ちょっと困っていて
いろいろ考えて、躊躇して、それで また考え直して

たかが、電気製品じゃない、いつでも同じもの手にはいるって
されど、モノには愛着がある。
ほんと、いい音するんだよ、こいつは

誰か止めて、それか預かって。
いや、いいの?駄目、借りるのは困る、返さなきゃならないし。
それか、欲しい人 あんまり安くは出来ないけど、、、

大上際、悪すぎ(笑)

[PR]
by red-globe | 2006-09-10 22:21 | 心境

訪問者

f0107315_21262445.jpg

時々来てくれているのは知っていた。
この時間 こちらでカタカタやっていると
部屋の灯におびき寄せられる 夜の虫達を狙ってポーズを決める。

いつも 少し応援していた。
暑くないと動けない体の怪しげなシルエット
指が5本あるから、なんだか親しみを感じる。
魔法をかけられているなら、貴方は一体誰でしょう?
[PR]
by red-globe | 2006-09-09 21:34 | 心境

責任

広島を引きずっている。

f0107315_22422652.jpg


たまたまだが、今年小泉首相の靖国参拝で、
あの戦争のA級戦犯、戦争責任の問題が取りざたされていた。

広島を観て、今更だが
  原爆投下の責任は誰にあったのか?
  これまで問われたことがあったのか?
  謝罪はあったのか?
といった疑問が沸々とわいてきた。自然に。人として。

世界は常に強い者の論理で回る

これもたまたま、なんだけど、、
昨日(2006 8/22)の朝日新聞夕刊
一面の社説に答えが載っていた。
気になる方は、是非。。

たぶん、全国版だと思いますが、探したけどないよーの方は
お教え致します。 社会部のレグロまで(笑)

[PR]
by red-globe | 2006-08-23 22:56 | 心境

カニの気持ち

防波堤から下を覗くと、、ちょっと変わったカニがいて
ハサミの角度がどうも??おかしい。
f0107315_21172312.jpg

奇形だろうか?

すると…
[PR]
by red-globe | 2006-08-12 21:21 | 心境

掌中

f0107315_21381319.jpg

この掌の中にあるものは

ちいさくても おもたいもの
やわらかくても たくましいもの
よわくても ただしいもの

時に憂うことがあっても
迷うことがあっても

果てしなく 未来へ続くものへ
君は なれ
[PR]
by red-globe | 2006-07-21 21:45 | 心境