RED GLOBE

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

給油

「給油はいつものシェルで」
えっ、ほんと、ここで入れるの?
f0107315_21341234.jpg

そういう、公用車は
なんか、特別のところで、庶民の人目を忍んで
特別、普通と変わらないガソリン
入れてるものだと思ってました。(笑)

ちなみに、支払いはカードなのか?サインしていました。
スタンプ・カードはお持ちじゃありませんでした。(笑)
給油後はさっそうと(特に落ち度なく)走り去られました。

お互い緊張するので、、次回はヨソでお願いします。

[PR]
by red-globe | 2006-07-31 21:46 | 物件

極小

正直、小さい。 ごま粒以下だと思って欲しい。
あんパンに付いてる、けし粒 あれくらい。
やつは 右手の外側にいた。
f0107315_238223.jpg

何処か?わかんない?そこ、いたでしょ?




じゃ、拡大
[PR]
by red-globe | 2006-07-30 23:11 | 情景

あっ、今日も

f0107315_23241743.jpg

用事があって三条へ
橋から河原を眺めると、、
あっ、
今日もあの二人、定位置。

先週日曜 唄っていた二人
名前? 知らない 曲? 聞いたことは、 ない。。

今日の方が少し、オシャレ?
勿論、ファンじゃない でもここだけの親近感(笑)

すぐに解ったのは、ギター。
Martin (000系)と Gibson J-200
どちらも憧れのマニアック・チョイス!!
あなたも彼らを見かけたら声かけて!RE-GLOで観ましたよ、、って(笑)

[PR]
by red-globe | 2006-07-29 23:02 | 情景

不可思議

f0107315_21323363.jpg

構図が読めない写真 アップ
どういう状況なのか?わかりますか?

正解は…
[PR]
by red-globe | 2006-07-27 21:37 | 物件

スーパーコラージュ

f0107315_7501573.jpg

ご覧いただけるだろうか?この布陣
これだけのスターを集める adidas の広告

全員を一度に集めて、パチリとはいかない。
よく出来てるよ 巨大アイコラ?
でもその、合成のウソというか、一体感のなさが
好き。

*画像クリックで大きくしてご確認下さい*
[PR]
by red-globe | 2006-07-27 08:00 | 物件

流し撮り

最近、研究中なのが、流し撮り。
正確な意味があっているかどうか?はさておき、
こういう写真 流れながら撮る。流すように撮る。
f0107315_22434614.jpg

かなり偶然に委ねている。狙えない。

正直、日々のいろんなことって 計画性がある。
作品となるとなおさら そういう性分。

そういう自分が 時々ほとほと嫌になる。
殻というものがあるなら 脱却したい。
仕事では困難 生活では、、今更そういう問題ではないよ(笑)

これ、追いかけるように 回すのがミソ。
[PR]
by red-globe | 2006-07-25 23:00 | 作品

路上(河原)ライブ

f0107315_20155147.jpg

「Thank youー☆ ありがとうー じゃ、次の曲… 」

オープン・エア アンプラグド
メンバー2名 オーディエンス2名、、
ってことは、
1対1の パーフェクトな関係

大切なのは
多くの人に聞かせるより、貴方に聞いて欲しいってこと。

でしょ?
[PR]
by red-globe | 2006-07-24 20:21 | 情景

三条大橋

f0107315_1351663.jpg

暮れなずむ 三条大橋 
夕暮れは、何をつれて行くんだろう
足早な人達は、何処へ向かうんだろう
[PR]
by red-globe | 2006-07-23 13:54 | 情景

掌中

f0107315_21381319.jpg

この掌の中にあるものは

ちいさくても おもたいもの
やわらかくても たくましいもの
よわくても ただしいもの

時に憂うことがあっても
迷うことがあっても

果てしなく 未来へ続くものへ
君は なれ
[PR]
by red-globe | 2006-07-21 21:45 | 心境

気まぐれ

f0107315_0451767.jpg
昨日
ほんの一瞬
見せた青空

なんだか
青に感動した。
さあ、
夏 おいでー
暑くたっていいから。

夕暮れ間際
梅雨の
気まぐれだった。

いい加減
そろそろ
いいでしょ。

カリッと
ショリっと
いいとこ見せろよ。
[PR]
by red-globe | 2006-07-21 00:50 | 情景