RED GLOBE

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

屋上

大阪にある SAI Gallery に行ったとき 屋上から望む展望
f0107315_21554339.jpg

山でもビルでも上からの景色が好きだ。

ビルの屋上には なかなか上がれないものだけど
見下ろすことより、箱庭感覚の雑然とした空間と
晒されているのに、普段目につかない外皮のような
そんな独特の気配が好きだ。

ビルなのに、ここには雨が降り、陽が注ぎ、風が通る
雪がふれば積もる。土があれば草木も育つ。

川の向こうに
なんだか不思議な黒い基地がみえた。
[PR]
by red-globe | 2006-10-30 22:02 | 物件

町工場の心

日曜だというのに 町工場の心境

f0107315_2125050.jpg
画像をアップすればするほど
その心に拍車がかかる。

More
[PR]
by red-globe | 2006-10-29 21:31 | 制作

チョイス

気が付くといつも選んでいるのがこれ
Caffe Latte 私の定番商品
いつもは濃緑なのだが、今日はこれ、初見
f0107315_21323020.jpg

おとなの配色に金字で PREMIA
惹かれて購入 こういうのに弱い

ほんとは本物でブレイクしたい気持ちは山々
でも普段缶モノ、紙カップモノでごまかしている労働者は
意外と多いんじゃない?
オフィス勤めじゃないからねー

ところで、コイツの出来は★★☆☆☆
(味は主観で、個人差があるが…)
たぶん、近いうちに市場から姿を消すでしょう。(笑)
期待ダオレー

[PR]
by red-globe | 2006-10-28 21:47 | 業務

時速

f0107315_1102624.jpg

来てますか?
いやーなかなかですね。

最近の探知機はワイヤレスになっていて、少し先の
受付ゾーン?との間にケーブルがないのです。

やな仕事ですね。
いやー安全のためです。
[PR]
by red-globe | 2006-10-26 11:03 | 業務

進行中、活動中

サファリパーク・プロジェクト しっかり進行中です。
そのすべてが解る、、かもしれない。特設オフィシャル・ブログ発見!

それで、こっちで進行中の作品がこれ
f0107315_053416.jpg

かつてバケツの中で臨界点に達した、、という恐るべき事件があったけれど
それとは無関係に(苦笑)
こちらのバケツでは、パーツの切り出し作業に追われている。

どうなるのか?随時アップ予定。
サファリな出来事、さて、どうなるやら。
[PR]
by red-globe | 2006-10-24 23:58 | 制作

サファリパーク・プロジェクト!

滋賀県栗東市に、それはそれは立派な芸術劇場がある。
ここ 栗東芸術文化会館 さきら
f0107315_23321021.jpg

今取り組んでいる作品はここで発表する。
その名もサファリパーク・プロジェクト

解ったような、よく解らないような、謎多きこのイベント(笑)
首謀している井上信太は、20年来の友人で
僕とは「牛、羊の仲」であるのだ。

うーん、ますます、、謎でしょ。(笑)
是非目撃して欲しい。
[PR]
by red-globe | 2006-10-21 23:41 | 制作

f0107315_1411452.jpg

少し以前の、あの「彫刻漫才」搬入のときの画像
共に出品している、中川泰朗の作品

繊細で実直な彼の性格そのものが作品になる。
そういうところが、作品の魅力であり、怖さであり
隠し立て、、できないんだよなあ。
人間味

More
[PR]
by red-globe | 2006-10-19 23:55 | 作品

1993

f0107315_0143436.jpg

True Life 1993年作 13年前の私の作品である。

大学内のギャラリーで行われた教員展
最近の作品展示を望んだが、、訳ありでこれを展示。
「牛を出せ!」と強く望む声があった。貴重である。

自身好きな作品。愛している。
金字塔、、なんていうにはまだまだ時期尚早だが(笑)
いろんな意味があって、とにかく簡単ではない、気持ちが。

制作当初20代の私が、後にこんな気持ちでコイツに向かい合う
とてもとても、予想だにしなかった。
過去があって今がある。誰にだって。
作品制作が続けられていることに感謝したい。


More
[PR]
by red-globe | 2006-10-17 00:37 | 制作

クロス

f0107315_047165.jpg

西の夕焼け空に、おおきなクロスが出来ていた。
秋の色
悪くとればダメ出し 良くとれば十字架

More
[PR]
by red-globe | 2006-10-16 00:51 | 情景

柿の木

f0107315_2462949.jpg

この木にとって今年は当たり年 なのか鈴なりです。
渋柿なのか、あまり喜ばれてはいない様子、、

買って来ない果物として、柿、イチジク、びわ。
子どもの頃は、そこらで頂いて来た印象が強いけれど、
最近巡ってこないなあ。

[PR]
by red-globe | 2006-10-15 03:00 | 情景