人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED GLOBE

リニューアル・リフレッシュ

リニューアル・リフレッシュ_f0107315_2134447.jpg


昨年の今頃もたしかやっていたような、、、ペンキ塗り
今回は教室の床である。
施設課からはやっぱり、「やっていただけるなら」の回答で
学生有志と共に塗り塗りしている。
前回の壁で「もう2度としない」と思った程、大変な作業だったが
床はさほど苦でもなく、むしろ広いコンクリの床を塗り尽くすのは爽快である。
何というのか、領域を広げていく感覚である。
そういえば、草刈り機で刈り込んでいくのもかなり爽快だったし
これが土で耕して行くならはたしてどうだろう?

耕作は多分楽ではないはずだが
領域を広げる感は、悪くない行為である。

こうやって見ると、汚れた壁、、気になる。
いや、壁は「2度と、、」である。(笑)

携帯で撮ったので、この程度だが
ほんとはもうちょっといい感じ。

by red-globe | 2009-04-03 21:44 | 業務