人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED GLOBE

一年ぶり

昨年から一年ぶり、二回目の高松である。
そして、残念ながらこの駅前の殺風景な高松しか知らない。
そう、説明会 業務出張である。

一年ぶり_f0107315_013532.jpg


ここでお伝えしているとおり、制作が佳境であるいま
こんなところで時間を潰している余裕なんてない。
内心、なにやってるんだ、俺は!!である。

でも、仕方ない。こんなもんか人生は。

ところで、行きも帰りも新幹線は自由席で移動した。
私はこの「自由」という言葉に弱い(笑)とても
とても好きな言葉「自由」

この場合の真意は Freedom ではなく Non reserved なんだけど
それでも「あらかじめ決められた時間の決められた席」に
自分を合わすことに魅力はなく
行き当たりばったりで偶然得られた場所に、とても心地よさを感じてしまう。
嫌ならリスクなく止められるし、留まることも出来る。
そう、その逆、下手すれば1時間たちっぱなしになることもあるけれど…
それも自由の真骨頂。

ただ待つのが嫌いなだけかもしれないけれど。

制作?明日から、頑張る。
by red-globe | 2007-06-01 23:24 | 業務