人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED GLOBE

伊丹空港

伊丹空港、正式名称は「大阪国際空港」
ここは関西空港が出来るまで関西唯一国際線もがんがん飛んでいた空港です。
ちなみに私の海外渡航歴は1998年で止まっています。
そのときにはもう関空でしたが、こっちの方が断然なじみがあります。
夏だとどんな国から帰国しても、世界一熱い場所=オオサカ の印象が強いのです。

現在国内線だけですので、がらんとして寂れた感があり
それが陸路より断然ゆったりしていて
あ、飛行機いいかも、、なんだかリッチ そんな気分になります。

大阪ー松山はわずか45分 機内ではいろいろ制限があって、
ビール片手のおじさんも、DSに必死コくサラリーマンもいない大人の乗り物
それに添乗員さんの癒し系営業スマイルですから、実に行儀がいい乗り物です。

伊丹空港_f0107315_2014447.jpg


働く人も時代の流れか女性が目につきました。
この方の役目は? 解りませんが、
機首から配線がでていてリモコンのようなもの(どう見てもリモコンでした)を持っていました。
それがなんだか(飛行機が)「彼女のおもちゃ」か「犬」みたいで
愛嬌がありました。(いい絵です)
ねえ、これで操れたら最高ですよね。がんばれ、ボンバルディア!
by red-globe | 2007-07-10 20:38 | 業務