人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED GLOBE

季節の色

アトリエに行く道すがら、暑いとはいえ景色の色合いが違うことを知る。
田んぼの色が違うのだ。
夏、緑一面だったのにもうしっかり秋、実りの秋。
稲穂がたれてきて、黄金色に近づいてきている。

季節の色_f0107315_22423813.jpg


ひとつ前の記事で、植物と戦う と書いたのには訳があって
僕はとても植物に弱い。すぐ負けてしまう。

草むらに漆の小木がいくつかあったのだが、、負けてしまった。かぶれた。
不用意にも直接触れたのは左手なのに、今朝は昨日なかった上半身にぷつぷつと広がり
かゆい。。あー、酒に強くなくてもいいけど、コイツには勝ちたいよなあ。


今日はウクレレ制作2回目、モールドを作った。

季節の色_f0107315_22524416.jpg


うちに帰って妻に、「今日は何作ったの?」と訊ねられた。
「モールドだよ。」
「モールドがいるようなものなの?」
(笑)さすが!元プロ。モールドが日常会話で通じるとは。

モールドとは?、、型のこと。これがないと箱の部分が作れない。
ちなみに彼女は元靴屋さん。製靴業でも型は不可欠。

今度はもっとマニアな専門用語、試してみよう(笑)

by red-globe | 2007-08-21 23:04 | 制作