人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED GLOBE

平日

平日_f0107315_1715165.jpg





一日家にいることは珍しい。
個展が終わって、作品の整理とかアトリエの掃除とか
そう、大学に私物の引き上げにも行かなければならない。
わずか2年間のことでも、多くの本と工具と材料と
作品も置いてあるので、一日二日で片付く気がしない。

今日は一日家にいて、車のタイヤをノーマルに戻した。
もういいだろう、3月。
まだ春らしくはないけれど梅の花が咲いている。
黄砂も訪れる。確定申告の書類を作らなきゃいけない。
始める前には終わらないといけない。
卒業式と入学式の案内がひとつの封書で届く。

地球が一回りすると季節が巡ってくる。
物理的には一周して同じところを回っているだけなのに
時間の一周は一年で同じではなく、後戻りも出来ない螺旋構造。
なのに毎年同じことを繰り返しているようにも思う。
成長なら前進だし衰退なら後進、それならただ回っている方がマシなのか?

スタートするためにもう始まっていることがある。
飛ぶためのコツは、少し目線上向きで全速力
そして風をつかむこと。
by red-globe | 2008-03-04 17:33 | 心境