人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED GLOBE

30° 45° 60°

ただの遊具である。
手前から傾斜が30° 45° 60° と書かれている。
そうなると何処か物理学的に見えてしまう。

30° 45° 60°_f0107315_2373553.jpg


一人で上がるなら一番奥の60度、上までの距離は一番近い。
クライミングのようで登った感もあるし断然これ、選びたい。

でも背中に背負ったら、しかもそれがとても大切なものなら、
手前の30度で、この距離をそれでもキツい、辛いと云いながら登るのか?
一緒に登ろう、なんて云いながら真ん中位で頑張るのか?
逆に上から堕ちてくるなら、30度で滑り台程度、軟着陸したい。。

などと
人生感じて途方もないことを想い巡らしてしまうと
これはもう哲学である。

はっ、(我に返り)
ただの遊具、そうただの遊具である。
並べて三択だからいろいろ思うよ。(笑)
回りによその家族とかいるから余計と思うよ。

by red-globe | 2008-03-24 23:30 | 物件