人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED GLOBE

自作のレクチャー

最近自作を語るレクチャーが多い。
今日は自大学自コースの1回生に向けてなので
幾分気が楽だが、それでも自分の過去を振り返りつつ
良いとも悪いとも、けなさず誉めずの自問自答は結構辛い。
特に写真や画像というリアルでないものを介して
ああだこうだ云うのは他人事でも難しいのに
これは禅問答のようだ。

そこで、ならばと思いついたのが
実作品を持ち込んで、仮設展示で見せてやろう
あくまで生の作品
そうすると、まあ、何か伝わるのではないか?

自作のレクチャー_f0107315_22554793.jpg


幸い今日は天気が持ってくれて
なかなかできない野外展示を企てた。
やっぱり空の下の飛行機は気持ちいい。

この作品テーマは自分史でもあるので
ここに置くのにも意味が繋がる。
ここは23年前私が通っていた母校であり
私という一本の時線に作品が乗っているわけだ。





自作のレクチャー_f0107315_2343637.jpg


坂を疲れた顔をして上がってくる今の私を
かつての6歳の少年である私が迎え撃つのである。
ここでこんなことになるなんて
今日まで気がつかなかったよ。
これはなんだか、次に行けそうな予感。
まだ手探りだけど。
by red-globe | 2008-07-02 23:14 | 作品