人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED GLOBE

捜し物

何処に行ったのか解らないまま一週間過ぎると
記憶も曖昧になるし、らしいところも一通り探して見つからないと
もう捜し物ではなくて無くした物のようになってしまう。
見つからない、、それだけで不安になって一時も頭から離れないと
それはそれで自分は小さな人間のような気にもなってくる。

忘れた頃に見つかる、、なんてほのかな希望をもってみても
案外それが後で見つかった、ラッキー!なんて記憶もあまりない。
そう思うと捜し物には旬もあり、見つからないと時効もあり
出てきたときには失った時ほど重要ではなく
すでに代用品がその座を占めていたりする。
それが一週間。

探していた腕時計が見つかった。

捜し物_f0107315_1334459.jpg

by red-globe | 2008-12-02 13:04 | 心境